She Said She Said by Sally

イラストコミック描いてます

Queen  Good Company


秋の夜長 ちょっと音楽の話を
Queen の Good Company という曲について

もう何年も前になりますが Queen のドキュメンタリーを観まして
名盤 ” オペラ座の夜 " の制作秘話みたいなものでしたが

ここで Good Company を取り上げていたのです
この曲です よかったら聴いてみてください 動画も楽しいですよ






ディキシーランドジャズ風の楽しい曲です
バンジョーのリズムに乗って
トロンボーン にクラリネット他 管楽器が曲を盛り上げていきます

さて ドキュメンタリーのなかで ブライアン メイさんは

" いや〜 あれギターでやるの大変だったよ ハハハ〜 "

とか 言ってるじゃないですか

なんだってェ!? 何を言っているんだ君は!!


つまり この曲の中で使われている様々な管楽器
これ全部 ギターでやってるというんですよ!!
いろいろなエフェクター使って 音色を変えてギターだけで!!

いや〜 言われるまで気づかなかった
私の耳は飾りか?!と軽いショックを受けたのでした

もうあんな大変なこと 二度と出来ないよ と
ブライアン メイさんは言ってますけど






もっとしっかり音楽を聴かねば!!と思いました
それにしても ほんとにすごいですねェ







  1. 2017/09/09(土) 03:26:09|
  2. M - Europa

0908



なんか 本当に季節の変わり目ですねェ
ちょっと体が 疲れやすいです 気をつけねば…



IMG0905-3_NEW_convert_20170905140151.jpg






  1. 2017/09/08(金) 07:48:51|
  2. 未分類

0907



遅ればせながら 日本代表 ワールドカップ出場決定!!おめでとうございます
オーストラリアが プレーオフへ というのは
ちょっと意外でしたが
何はともあれ よかったよかった ♪♪




o0510068013993638287.jpg






  1. 2017/09/07(木) 01:03:38|
  2. 未分類

お久しぶりです


お久しぶりです
夏も もう終わりですね

こちらも お久しぶりの ” 界界劇場 ” です ♪



IMG_0791.png
では また〜 ♪♪







  1. 2017/09/04(月) 05:18:09|
  2. 界界劇場

0812


こんにちは!

いつも 見に来てくださってありがとう〜♩

夏休みという感じで しばらくブログをお休みします
再開しましたら また遊びに来てくださいね!
IMG0618-7_NEW_convert_20170618210957.jpg
では 皆様も 夏バテに気をつけて
楽しい夏をお過ごしください♩♩
IMG0618-6_NEW_convert_20170618210936.jpg








  1. 2017/08/12(土) 02:40:03|
  2. 未分類

0811




IMG_0770.png





  1. 2017/08/11(金) 12:28:00|
  2. i pad paint
前のページ 次のページ