She Said She Said by Sally

イラストコミック描いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Smiths Reel Around The Fountain



今日から風薫る五月  

始まりに懐かしの The Smiths などいかがでしょう?

The Smiths “ Reel Around The Fountain "






The Smiths のファーストは個人的にとても大切なアルバムです
この時期にぴったり

モリッシー の リリシズム ロマンチシズム & ナルシズム全開
私は ナルシストとか ひとりよがりなものとか 好きですねェ

世間では かなり拒絶されますが ちょっともったいない気がします


もう一曲

The Smiths " Suffer Little Children "





美しい曲   木漏れ陽 穏やかな風に 揺れて 揺られて
たゆたって どこか 遠く  消えていく






  1. 2016/05/01(日) 06:15:27|
  2. M - Europa

忌野清志郎    善良な市民



忌野清志郎 ~ 善良な市民







泥棒が 憲法改正の論議をしてる
コソ泥が 選挙制度改革で揉めてる

でも 善良な市民は
参加させてもらえず
また 間違った人を選ぶ


泥棒が 建設会社に 饅頭を貰ってる
金屏風の影で ヤクザと取引きしてる

でも 善良な市民は
ゴールデン・ウィークに
デズニィーランドで 遊ぶしかない

泥棒が 国際貢献をしたがっている
大儀名分を掲げ また 二枚舌を使う

でも 善良な市民は
見知らぬ土地で
弾に当って 死んじまうだけさ

お日様が また昇る
泥棒にも 市民にも照らしてる

神様は いったい何をしてる
物を売り捌いて そう 金儲けしてる


善良な市民は

小さな家で
疲れ果てて 眠るだけさ

善良な市民は
新しいビールを飲んで
プロ野球に 熱中するだけさ
競馬で大穴を 狙うだけさ

飯代を 切詰めたりして
Jリーグを 観に行くだけさ

それが善良な市民の生き方さ

善良な市民の生き方さ

善良な市民の皆さんの暮らし

市民の市民たる生き方さ

どうせ 何処かで 死んじまうだけさ
弾に当って 死んじまうだけさ


善良な市民の サリーさんは ゴォ~ルデンウイィ~クに
清志郎さんの 歌を貼るだけさ~ それだけさ~

でも やっぱり 日本は世界の核のゴミ捨て場に
されようと しているのさ~ 


放射性廃棄物 新ルール決定 濃度下がれば一般ごみになるのさ~

環境省は二十八日、東京電力福島第一原発事故で発生した指定廃棄物に関し、放射性セシウム濃度が一キログラム当たり
八〇〇〇ベクレル超の基準を下回った場合は指定を解除し、一般ごみと同様の処分を認める新ルールを正式決定した。
解除は国と自治体が協議して決める。解除後の処分費用は指定廃棄物と同様、国が負担する。


8000ベクレル/kgというと、現行基準の80倍の汚染レベルです。


そんな危険物を一般ゴミとして処分して安全だっていうのさ~

8,000ベクレル/kg以下の除染土を全国の公共事業に 使う~

今も既に「17,000トン」が処分待ちの状態~~


佐賀 玄海町長 “核のごみ”処分場受け入れるか検討


神戸製鋼、スウェーデン社と放射性廃棄物処理で新会社。福島第一原発など、
廃炉原発の処理・処分ビジネスに照準(RIEF)


放射性廃棄物、日本で処理  仏ヴェオリア、廃炉需要見据え 日本では100ベクレルを超えが一般ゴミ 
船で持って来ても安い

日本では100ベクレルを超える放射性廃棄物を
一般ゴミとして捨ててもいいのだから・・・


他国から見ると放射性廃棄物の処理費用は=タダ同然なのさ~

はるばるヨーロッパから船で運んで捨てても安過ぎるわけなのさ~


日本は世界の核廃棄物最終処分場となる

ア ハァハァ~~  ア ハァハァ~~  ア ハァハァ~~アアアア





  1. 2016/05/02(月) 00:45:23|
  2. Music - J

0505



IMG0429-4_NEW_convert_20160429093857.jpg







  1. 2016/05/05(木) 07:18:39|
  2. 未分類

0507



IMG0219-6_convert_20160219234147.jpg







  1. 2016/05/07(土) 08:12:30|
  2. 未分類

0508



IMG0429-2_0001_NEW_convert_20160429093946.jpg








  1. 2016/05/08(日) 09:15:52|
  2. 未分類

0510



IMG0508_NEW_convert_20160508211146.jpg








  1. 2016/05/10(火) 00:52:31|
  2. 未分類

バーディ (1984) アラン・パーカー








反戦映画というと いくつか  頭に作品が 思い浮かびます

“ バーディ " (1984) もそのうちのひとつです

いつか もう一度 観たいなァ と思っていたら 今度の 13日(金)午後1:00〜3:01

NHK BS で 放送するではありませんか

まだ 観たことないという方 若い人とかに 観ていただきたいなァ



” 敵が せめてきたらどーする!!” とか ” ヘーワぼけもいいかげんにしろ!!” とか

まァ ノー天気な 発言が 聞こえますが

喚いてる連中は 大抵 自らは 安全なとこにいるヤツばかり

今日もパクパク 美味しい 安全パイ!!



戦争は やっぱりやってはいけないです

勝者は 武器商人だけで 巻き込まれた人々は 敵も味方も 勝ちも負けもなく

ただ ただ 身も心も ズタボロになるだけ!!


“ バーディ " は ベトナム戦争の 後遺症に苦しむ 若者二人を

描いた映画ですが それから もうひとつ


鳥が飛ぶ ただそれだけのことを とてつもなく美しく繊細に

見せてくれた映画でもあります

お時間のある方は 観てみてくださいね ♪



  1. 2016/05/11(水) 02:40:55|
  2. Movie

Bias




IMG0508-2_NEW_convert_20160508211412.jpg







  1. 2016/05/12(木) 21:13:41|
  2. memo

多数派同調バイアス



IMG0508-3_NEW_convert_20160508211345.jpg 











  1. 2016/05/13(金) 01:13:47|
  2. memo

0515



IMG0508-6_NEW_convert_20160508211219.jpg
IMG0508-5_NEW_convert_20160508211316.jpg







  1. 2016/05/15(日) 06:15:01|
  2. 未分類

坂本美雨   I’ll believe the lock in your eyes



信じる ということについて いろいろ考えてました







何かを信じて裏切られる人もいれば、救われる人もいる。この違いは何か、、、


それは信じている自分を信じられるかどうかで決まるのだ。


どんなに本物を信じても、それを信じる自分を信じていなければ、何にもならない。




運勢というのは、結局、自分を信じられるかどうかということに尽きる。


自分を信じることがなければ、世の中に信じるに値するものなど
ひとつも出てこないという道理なのだ。



世の中の何も信じられない、、、というのは、自分を信じられないということなのだ。


何かを、人を信じるというのは、自分を信じているということなのだ。



自己保存から来る不安は自分を信じられないことだから、

自己保存の不安から何かを信じたときは、必ず裏切られる。



By マドモアゼル愛先生







  1. 2016/05/18(水) 14:18:50|
  2. Music - J

0520




IMG0520_NEW_convert_20160520080707.jpg







  1. 2016/05/20(金) 09:07:14|
  2. 未分類

The Black Belles  Lies








この世は どこもかしこも うそ デタラメばかり
というわけで 今日の 一曲は  The Black Belles  の  "  Lies  " 


う~~ん カッコよいですねェ ♪

今日は 満月 ( とても綺麗 ) 引き続き 地震にも警戒していきましょう









  1. 2016/05/22(日) 00:31:40|
  2. M - America

0524




IMG0520-2_NEW_convert_20160520080639.jpg








  1. 2016/05/24(火) 16:50:37|
  2. 未分類

0526


0520-3_NEW_convert_20160520080607.jpg







  1. 2016/05/26(木) 07:57:39|
  2. 未分類

bloodthirsty butchers   プールサイド









bloodthirsty butchers   プールサイド


偽りもかさばった
真実を演じてる
どことなく
突き通す


自らを沈ませて
苦しさの反動で
なんとなく
押し返す


やがて問うが 果て
耐えきれず繰り出した
やがて思う 果て
跳ね返る水が


プールサイドで眺め
水しぶき眩しくて
プールサイドで眺め
乱反射 水の音


かげろうに吸い込まれ
つたっては流れてる
どことなく
ひるがえす


プールサイドにもたれ
水際に君がいる
なんとなく
聞き返す


やがて問うが 果て
耐えきれず繰り出した
やがて思う果て
跳ね返る水と





名曲だなァ…









  1. 2016/05/27(金) 06:34:21|
  2. Music - J
