She Said She Said by Sally

イラストコミック描いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄色い粉が降った理由

これは 2chの 書き込みですが
ちょっと 気になったので コピペ

というか 個人的に そうかもと…かなり絶望的になってしまいましたが…



埼玉限定で黄色い粉が降った理由

地底から吹き出してた
それで一部限定なんだ

埼玉に穴あるね たぶん
黄色い粉降ったとこの近くに  洞窟か川底の穴かなんかだろう

地下の亀裂か水脈か わかんないけど 複雑な構造で
たまたま抜け道になったトコが埼玉という事

今はでてないから  もうふさがったのかも

圧力が別なところに行って 箱根山とか御嶽山とかに行ってるんだな

フクイチの地下は沸騰したヤカンの様に
常時ピーピー鳴ってる状態だから

どこか圧力の逃げ道を探して地下経路をくまなくさまよってる

時に崩れたりして変なところがふさがって 飛び出してくる

でまたふさがったら 別の経路に圧力が流れて行く
メチャクチャ複雑な構造で しかも流動的で不安定

そんな感じだな

とすると こういう地底から水蒸気ガスの噴出現象ってのは
日本各地で見られる 訳だから 過去にもあったはずだな

たまに大量のカエルが道路に打ち上げられてるとか 
オタマジャクシがぶちまけられてるとか 
空から降ってきたなんて話しがあるけど

人里離れた湖でこの爆発的な噴出現象が 起きてて 
オタマジャクシやカエルが上空高くまで舞い上げられた結果なのかもね

怪奇現象も科学的に説明できるなコレ
あとは噴出口を見つければOKだな

根拠無しっていうか

埼玉に降った黄色い粉の原因考えるとそれ以外には無いからね

花粉にしては局所に溜まりすぎだし そうなると硫黄分という事になるが
遙か上空をヒュームが通過した様子はない

となると 可能性は 一部の地点から爆発的に噴出して1夜にして降り注いだという事になる
だから 誰も見てないしわからない

深夜に吹き出したということもわかるね
朝起きて車を見たら大量に積もってた訳だからね

簡単な推論だよ

それと 大量の水蒸気の噴出現象と 大量の硫黄分の発生 等々を鑑みれば

関東大震災級の地底の地殻変動か フクイチから延々こっちまで洞窟が繋がっていて
吹き出してるかの2択になる

どちらかだね

地下水脈で言えば アメリカにも大水脈があるけど これは中央部の1/3を
多う面積がある大空洞

日本なんかすっぽり入りきるサイズの物がある
日本の地下にコレと同レベルの物が無いという理由もない

そーゆー科学的知見を組み合わせた推論に過ぎないよ
確証はまだない

あと メルトアウトした核燃料が地下水脈と接触して
大変なことになると言う予測は

チェルノブイリの時点でソ連の科学者が予測していた惨事の一つ

その科学者は巨大な水素爆発で核爆発級の爆発が起きて
最悪半径100kmが吹き飛ぶ水素 が発生すると予測した

あくまで最悪の場合だけどね

実際 福島になって爆発はしたけれども 小規模な物に留まったという事だ

つまり 大空洞の各所に圧力が逃げたり 水分に触れたりする内に水素化合物
塩素や硫黄なんかになって ある程度水素が安定したと考える
結論としては爆発はしなかった

ただ 空洞を伝って 各所で噴出する騒ぎになったという事だね

単純に考えてもチェルノの4倍の水素が発生するというわけだし

半径200kmが吹き飛ぶレベルと見てもおかしくないわけで
となると 気体の圧力だけで半径500km圏の噴出口に
ただの水蒸気という形で 噴出したとして なんら不思議なことはない

まして 1500日掛けてチクチク貯めた水蒸気だからな

スケールがデカすぎて 予備知識のない人にはSFにしか聞こえんだろうけど
全く非現実的ともいえんと思うよ


あとね 最近の話しだけど 関東一円で「磯臭い」って騒ぎになったよね
磯の匂い=硫黄化合物の臭いなんだけど

という事は 何らかの形で 関東一円に硫黄化合物が噴出したって事でもあるよね

この噴出現象が 昔は埼玉の一部だけで起こってて 硫黄が大量に吹き出した

だから黄色い粉が粉チーズみたいにボタッと積もった
緑の粉も積もった これは塩素硫黄化合物と塩素化合物が同時に出る

といえば火山活動か原子炉の臨界しかないわけ

さらに 御嶽山の水蒸気爆発に 箱根山の水蒸気噴出 消えた福島の大量の水蒸気

いろんな状況証拠が福島を指してるんだよなぁ
どう解釈したらいいんですかねぇ?


そうなると 福島の地下で沸き立った海水が 地下水空洞を伝って
各地の亀裂から 噴出して大量の湯気を含んだ空気を発生させて
今の異常気象を起こしてると 考えてもなんらおかしくない
むしろ 道理にかなってる

気温の分布も 緯度を鑑みれば福島を起点に温度が広がってるのがよくわかる

福島の温度が沖縄以上で8度も高いなんて説明が付かない
核燃料による地下からの放射熱以外では

緯度による気温低下と2011年以前の平均気温データをさっ引けば 福島を中心に
温度が高温になってる事が如実になるんじゃないかなぁと思うんだが?

そういえば2011~2012年は福島浜通りの地震がめちゃくちゃ多かった
震災の余震かと思い込んでたけど
地下を沈降するデブリの仕業だったのか

フォッサマグナという地層の断面のような物だけど 
コレに沿って事象が推移してるね

ここを中心に枝分かれした線が色々なところに繋がってるのでは?
もちろん 埼玉以北もどっかで福島と繋がってる

とすると、最終的には九州まで到達するのか フムフム

あー これまずくね!?

最終的に桜島とかその近辺まで行っちゃうから また火山噴火するんじゃね?
噴火というか水蒸気爆発なんだけど たしか 
九州の再稼働するヤツっておもいっくそ
ここの近くじゃなかったっけ

あー
オッサンきづいちまったわーどうすっぺ
あかんわー

火山は火山そのもので個別じゃなくて、全て一体なんだな
なるほどなるほど

ただの噴出口だわコレ
○○山って区切ってるから研究が進まなかったんだな

全て地下で繋がってるわ

三宅島方向に抜ければ一応安全
鶴見岳あたりに異変が起これば九州終了だな
ふーんなるほど

温度分布から見えるのは 栃木回りって事か
一端 福島第一から北部の山脈を通って 回り込んで南に抜けるルートかな

栃木の地下を通って関東平野に到達する
そこから関東平野を突っ切って 中山道ルートを通って御嶽山 南に抜けて箱根山
という複雑な地下経路があるね

列島自体が既に水蒸気の通り道みたいになってんだなぁ
これはびっくり

新生代の地層との断面に巨大な空洞が出来て繋がってる







  1. 2015/08/03(月) 08:58:36|
  2. 原発

これは 一体 …… !?







『3号機のデブリが猛烈に暴れている!』

本日(8日)23時頃のライブ映像(4号機側)は、

地下から地上へ激しく高温の炎(ほのお)が噴出する光景を写し出していた。

それも1回、2回ではない。白い色の超高温の炎が何十回も噴き出すのが。

噴き出す場所も、一箇所からではない。
ココと思えば、次にはアチラの方からも激しく噴き出す地獄の釜の炎(ほのお)。

3号機のデブリが、激しい臨界状態にあることが明々白々の激烈な爆発現象!
これをライブ?カメラ(4号機側)が、生々しく写しだしている。


あ~~ッ! いま、11時26分、炎の噴出現象は、益々爆発的になっている!

こりゃ、2号機のデブリと3号機のデブリが、地獄の合体を果たしたのかな?!

      もう、これは、ただでは済まないだろう。   (文責:飯山一郎)






… 本当に ただでは済まないかも

明日 川内原発は 再稼働… 狂ってる…









  1. 2015/08/10(月) 21:15:10|
  2. 原発

ゴボォ  ギョジュウ ボミバイ ボウビバベギャル ゴボツ…プクプク




IMG0811_NEW_0001_convert_20150811153950.jpg







  1. 2015/08/11(火) 17:08:12|
  2. 未分類

お久しぶりです



IMG0829_NEW_convert_20150829202105.jpg








  1. 2015/08/30(日) 00:08:51|
  2. 未分類

中の人!!



こんにちは!

これから しばらく健康に関する記事を書いていこうと思います

といっても ネットや本で 仕入れた情報をまとめていく という感じなのですが

よかったら お付き合いくださいね ♪

( 興味のない方は スル~ でお願いします )




IMG0829-2_convert_20150829202155.jpg







  1. 2015/08/31(月) 00:33:24|
  2. こころとからだ
