She Said She Said by Sally

イラストコミック描いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なでしこ 2大会連続の決勝進出!!




なでしこジャパン 2大会連続の決勝進出!! 

 おめでとうございます!!

いやァ 苦しい試合でしたねェ 

イングランドには それほど苦戦せず 華麗に決めてくれるだろう と思っていたのですが

今大会の蓄積された疲労からか なでしこは 動けなかったですねェ

試合内容は イングランド 

それでも勝つ すごいぞ なでしこ♪♪

( 私は アメリカチームが 前回の借りを返すため なでしこを呼び寄せたのだろうと 思っていますが… )

決勝は アメリカ!! とにかく 疲れをとってリフレッシュ!! 

グッドゲームを期待しています


がんばれ!! なでしこ!!




IMG_0363.png







  1. 2015/07/02(木) 11:13:00|
  2. 未分類

サッカー女子W杯 なでしこ準優勝!!




サッカー女子W杯カナダ大会決勝 日本2―5米国 !!


残念ながら なでしこはアメリカに敗れ 準優勝に終わりました…

アメリカは 悲願のW杯制覇!! 

アメリカチーム おめでとう!!

なでしこも 準優勝!!おめでとう!!世界2位!!
とんでもない快挙でしょ!!立派 立派!!


…しかし 試合を楽しみに観ていましたが 立ち上がりの4失点

なんでしょう?あれは?

サッカーなんてそうそう簡単に点なんか 入らないもので
大量失点は だいたい 無理をしてでも 点を取りに行かざるを得ない場合に
前掛かりになったところを 逆につかれて失点していく
というパターンが ほとんどですけど

先制点はまだしも 2点目3点目
あの4点目など もう笑うしかない点の入り方!!

これは 実力の差というより

別の 次元の力が 動いていたのでは? とか思ってしまいましたよ

つまり 日本への 日本人への メッセージ

これまで ツキも味方してくれてなんとか タイトロープを渡っていた日本

もう 残念ながら ツキは落ちますよ…世界を放射能汚染で汚しまくり
誰も責任をとることもなく 改善しようともしない

もはや運も天も見放しますよ

という 恐ろしいメッセージなのでは…

この辺りでしっかり方向転換をしないと
とんでもないことになります と

ガクガク ブルブル…7月だというのに 気温も上がらず 寒いです

ー またまた 不吉なことを おっしゃって 趣味の悪いこと!

ホント すみません…


おめでとうアメリカ!!おめでとうなでしこ!!








  1. 2015/07/06(月) 14:01:36|
  2. 未分類

0707






IMG_0364.png











  1. 2015/07/07(火) 00:57:14|
  2. 未分類

0708




IMG_0365.png







  1. 2015/07/08(水) 08:18:59|
  2. 未分類

These Days お喋りな小鳥











IMG0710-5_convert_20150710002502.jpg







  1. 2015/07/10(金) 00:54:40|
  2. These Days episode

YES  Looking Around




…… 知らなかった

イエス(Yes)のベーシスト クリス・スクワイア(Chris Squire)さんが亡くなられていたのですね

1948年3月4日 - 2015年6月27日 死因は 急性骨髄性白血病


Yes は大好きなバンドで 本当にトップレベルのクオリティを誇るバンドでした


クリス・スクワイア さんといえば 強烈なピッキングで
リードギターみたいに ガンガン ベースを弾きまくる印象がありますが

この PV は 生録!! ベースが 一番でかい音出してるんじゃないでしょうか?
ギターなんか 聞こえやしないぞ


それにしても すんごいピッキングアタック!!









こんな PV もあるんですねェ

この PV では クリス・スクワイア さん ベースではなく
キーボード弾いてるふりしてますけど お茶目ですェ ♪





クリス・スクワイアーさんのご冥福をお祈り致します









  1. 2015/07/11(土) 01:10:01|
  2. M - Europa

0714




IMG0714-2_0001_NEW_convert_20150714032016.jpg







  1. 2015/07/14(火) 03:33:11|
  2. 未分類

安保法案  自民党・公明党 の賛成多数!!で衆院特別委可決!!




戦争法案を強行採決 自民党・公明党 の賛成多数!!で 強行採決!!

 
今日は いいお天気で 空は光り輝いてました

 入道雲が 本当に キレイでした






IMG0714-3_NEW_0001_convert_20150714032047.jpg










  1. 2015/07/15(水) 16:04:21|
  2. 未分類

R. STEVIE MOORE  COPY ME



R.スティーヴィー・ムーアについて  

私もそんなに詳しくないのですが

昔インディーズ系の編集アルバムの中に
彼の曲が 何曲か 入ってまして けっこういい感じで
気に入りまして チェックリストに入れてたんですけど
まァ それっきりで






初めて聴いたのが この ” COPY ME " で この人は 只者ではないと 思いました ♪



今回 もしかしたら youtube になにか up されてないかな と
観てみるとたくさん 彼の曲が あって
ちょっとびっくりしました


調べてみますと--


40年間まるで売れないポップ職人。マイナー界のカルト・ヒーロー。

ニュージャージーの自宅で70年代から膨大なポップ・ソングを録音し
販売し続けている自称「不遇の天才」。

カセット、レコード、CDそしてCD-Rと、現在までに400作(!)
を越えるアルバムをリリースしている。

商業的成功とはほど遠い長年にわたる常軌を逸した「だだ洩れ」的創作活動は
アウトサイダー・アートを思わせるが、
各種ポップ・ミュージックのツボを知り尽くした曲作り/音作りの才は本物。


そして ネットの世界になって急に認められて、59歳でワールド・ツアーデビュー!!


ということみたいで




今回あれこれ 聴きましたが いい感じの曲がたくさんありました ♪







  1. 2015/07/17(金) 02:32:52|
  2. M - America

0721



こんにちは!

連休は 車で 大阪へ行ってきましたが

行きも帰りも 高速でひどい渋滞に巻き込まれ ダウン

( パニック病なので…暑いのに冷や汗たらたら… )

ようやく回復してきました

今日は いいお天気 いよいよ夏本番!!ですね ♪




IMG0714_0001_NEW_convert_20150714032136.jpg








  1. 2015/07/21(火) 11:25:35|
  2. 未分類

0722


友人が やってくる


外は 暑かったでしょ さァ 冷たいお茶をどうぞ

ありがとう いただきます…ゴクゴク!? なにこれ!?おいしいね!!

そう それはよかった おかわりをどうぞ ♪

ありがとう  ゴクゴク おいしいね これ!!


と 好評な Sally さんスペシャルティーのレシピを


水 2リットルをわかして 紅茶のティーバッグを 一つ ポイッと これで OK!!


お好みで ハーブティーのパックを一つ足してもよいです

今回は 紅茶のパックとカモミールのパックを一つずつ入れました


水 2リットルに エー!? なんか せこくない?

なにお! さっきは美味しい~って感動してたくせに!!

夏は これが 本当に スイスイ飲めるんですよ ~ お試しあれ♪


IMG0710-3_NEW_0001_convert_20150710002407.jpg







  1. 2015/07/22(水) 16:18:31|
  2. 未分類

JUDE  本当の世界

JUDE 本当の世界

詞・曲 浅井健一


でもさ  そのままでいい 

そのままでいい  どんなに狂ってても

綺麗な心たちが  無茶苦茶に傷ついても

そのままでいい  どんなに狂ってても

でもさ  明るいよね 

優しいよね  正しいよね

本当の世界は  本当の世界は 

本当の


でもさ  そのままでいい  そのままでいい 

どんなに狂ってても

そのままでいい  どんなに狂ってても
そのままでいい  どんなに狂ってても



そのままでいい? でも
でもさ… でもさ…


なんとなく この曲を貼りたくなったのですが
埋め込み無効…

とても美しい曲です クリックして聴いてみてください
とんでもない名曲だと思います


 JUDE 本当の世界




IMG0723-2_convert_20150723174520.jpg






  1. 2015/07/24(金) 02:54:17|
  2. Benzie

0725





IMG0723_NEW_convert_20150723174617.jpg








  1. 2015/07/25(土) 21:03:14|
  2. 未分類

0727



こんにちは!

いつも 見にきてくださって ありがとうございます ♪♪

夏休み というわけでもないのですが
しばらく ブログ記事の更新をお休みします

また 再開しましたら ぜひ 見にきてくださいね!!

では また~



IMG0723-3_convert_20150723174551.jpg







  1. 2015/07/27(月) 00:38:52|
  2. 未分類
