She Said She Said by Sally

イラストコミック描いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日から 10 月ですか…




IMG0928-3_convert_20140928202916.jpg







  1. 2014/10/01(水) 21:13:14|
  2. 未分類

12 弦ギター ♪♪




もう何年も 押し入れに しまい込んでいた 12 弦ギター

久々に 使おうと 出してきましたが 弦が サビサビ

しかたない これから 弦の張り替えを …… めんどくさいんですよねェ



IMG_0195.jpg



でも12弦
音はとてもキレイ♪

弾いてると指が痛くなりますが…

フェルナンデス バーニー製です



IMG_0196.jpg


さて これから弦の張り替えです!



  1. 2014/10/02(木) 17:49:08|
  2. 未分類

1003



IMG_0198.png




  1. 2014/10/03(金) 12:06:39|
  2. 未分類

茶巾絞り!!


こんにちは!

田舎から 大量に 栗が届きまして もう 毎年恒例なのですが

今年も 茶巾絞り!!を作ります… 泣きが入ってます ハハハ

というのも 軽く 五キロはこえる量… いやいやありがたいです


まずは 大鍋で茹でます



IMG_0199.jpg



さて 茹で上がったら 栗を半分に切って

ひたすら スプーンで 中身をホジホジ…

ホジホジ…ホジホジ…シクシク…ホジホジ…

指にマメが…ホジホジ…シクシク…ホジホジ…



IMG_0201.jpg



OK !! 終わり!! はァ~~頑張った!!



IMG_0202.jpg



さて これに 少量の牛乳と黒糖を加えて

しっとりするまで練ります


後はラップに包んで


IMG_0200.jpg



完成!! この写真の三倍くらい出来ました ♪♪ ハハハ~~

これを冷凍保存 これから 楽に半年くらいは楽しめます


板チョコに乗っけたり パンに乗っけたり そのまま食べたり

味のほうは? それはそれは~もう!!


しかし ホント疲れました




  1. 2014/10/06(月) 01:46:08|
  2. 未分類

1007





IMG_0209.png




  1. 2014/10/07(火) 08:00:42|
  2. 未分類

1009


  極細ペン先 1.9mmの スタイラスペンを買ってきて
  i pad で絵を描いているのですが
  思ったほど うまくいかないですねェ…

  デジタルが アナログに近づく日は まだまだ遠いな!!
  とか ハハハ~~
  
  でも 色とか 自由自在にあるので 楽しいです ♪♪



IMG_0208.png






  1. 2014/10/09(木) 01:42:10|
  2. 未分類

1010





IMG_0215.png







  1. 2014/10/10(金) 00:39:41|
  2. 未分類

1011





IMG_0212.jpg







IMG_0213.jpg





  1. 2014/10/11(土) 02:58:33|
  2. 未分類

1013






IMG_0219.png




  1. 2014/10/13(月) 07:34:34|
  2. 未分類

横向き 後ろ向き



i pad を横向きにして 描いてみました



IMG_0226.png



いつも 縦描きなので ちょっと新鮮です
  まァ いろいろやってみるといいよね



  ちなみに 私たちは 後ろ向きですが…




IMG_0225.png



前向きに頑張って生きていこうと 思います





  1. 2014/10/14(火) 06:45:18|
  2. 未分類

ジョージ・カーリン の言葉



こんにちは!

るいネットさんのとこで 知りましたが


放送禁止用語を多用して 政治や社会を痛烈に批判する笑いで
人気を博したアメリカのコメディアン ジョージ・カーリン氏

最愛の奥さんを亡くした際に 彼が牧師さんの説教を引用して
友人に送ったとされるメールがあります
人生において本当に大切なものは何かを 気付かせてくれる言葉になっています


私は 大切なことも すぐ忘れてしまう人間なので
ここに貼っておこうと思います



ビルは空高くなったが 
人の気は短くなり
高速道路は広くなったが 
視野は狭くなり
お金を使ってはいるが 
得る物は少なく
たくさん物を買っているが 
楽しみは少なくなっている

家は大きくなったが 
家庭は小さくなり
より便利になったが 
時間は前よりもない

たくさんの学位を持っても 
センスはなく
知識は増えたが 
決断することは少ない

専門家は大勢いるが 
問題は増えている
薬も増えたが 
健康状態は悪くなっている

飲み過ぎ吸い過ぎ浪費し 
笑うことは少なく
猛スピードで運転し 
すぐ怒り
夜更かしをしすぎて 
起きたときは疲れすぎている

読むことは稀で 
テレビは長く見るが 
祈ることはとても稀である

持ち物は増えているが 
自分の価値は下がっている

喋りすぎるが 
愛することは稀であるどころか憎むことが多すぎる

生計のたてかたは学んだが 
人生を学んではいない
長生きするようになったが 
長らく今を生きていない

月まで行き来できるのに 
近所同士の争いは絶えない

世界は支配したが 
内世界はどうなのか

前より大きい規模のことはなしえたが 
より良いことはなしえていない

空気を浄化し 
魂を汚し
原子核を分裂させられるが 
偏見は取り去ることができない

急ぐことは学んだが 
待つことは覚えず

計画は増えたが 
成し遂げられていない

たくさん書いているが 
学びはせず
情報を手に入れ 
多くのコンピューターを用意しているのに
コミュニケーションはどんどん減っている

ファーストフードで消化は遅く
体は大きいが 
人格は小さく
利益に没頭し 
人間関係は軽薄になっている

世界平和の時代と言われるのに
家族の争いはたえず

レジャーは増えても 
楽しみは少なく
たくさんの食べ物に恵まれても
栄養は少ない

夫婦でかせいでも 
離婚も増え
家は良くなったが 
家庭は壊れている

忘れないでほしい 
愛するものと過ごす時間を
それは永遠には続かないのだ

忘れないでほしい 
すぐそばにいる人を抱きしめることを
あなたが与えることができるこの唯一の宝物には 
1円たりともかからない

忘れないでほしい
あなたのパートナーや愛する者に
「愛している」と言うことを
心を込めて

あなたの心からのキスと抱擁は
傷をいやしてくれるだろう

忘れないでほしい
もう逢えないかもしれない人の手を握り 
その時間を慈しむことを

愛し 
話し 
あなたの心の中にある
かけがえのない思いを
分かち合おう

人生はどれだけ
呼吸をし続けるかで
決まるのではない

どれだけ
心のふるえる瞬間があるかだ

ジョージ・カーリン



  1. 2014/10/15(水) 08:07:25|
  2. 未分類

1016





IMG_0228.png






これは 鉛筆で 描いたように 見えますが
  
  ipad で 描きました 

  素早く 勢いで 描いていくので

  線が 後から 後から のんびり現れてきます





IMG_0221.png







  1. 2014/10/16(木) 08:50:37|
  2. 未分類

Rainbow !!




寒さのせいか ちょっと ヘタっておりました …

  これは 七色の線がでる アプリで 描きました
  
  玄関



IMG_0233.jpg



掛けてある絵は マチス





IMG_0234.jpg








  1. 2014/10/20(月) 15:45:48|
  2. 未分類

The Collectors ミッドナイト・レインボー(LIVE@野音)



レインボーカラーの線が 楽しいです  ♪

レインボー といえば この曲 The Collectors “ ミッドナイト・レインボー "

1995年のライブから ちょっと Vo の加藤さん ふっくらしてますけど 

 おっと カッコいい 加藤さんの悪口は そこまでだ!! 






う~ん名曲だ ♪♪





IMG_0241.jpg





  1. 2014/10/21(火) 11:54:23|
  2. Music - J

今日は 冷たい雨でした



七色の線が 今 お気に入りで
    
      あれこれ 描いているのですが

      描いている時は キラキラ 線が輝いていて とてもキレイ!!なのですが

      保存して 取り込んでみると 色が だいぶくすんでしまって

      ちょっと残念… です



IMG_0242.jpg






  1. 2014/10/22(水) 20:53:25|
  2. 未分類

P 23 - 24






IMG_0238.png






パラパラ…






IMG_0239.png







  1. 2014/10/24(金) 12:38:41|
  2. 未分類

26 Sunday






IMG_0244.jpg




いつものように お気に入りサイト飯山さんのとこへ 

きのこ女史が家宅捜索をうけたという記事にショックを受ける

きのこさんのブログも 

 毎日 チェックしている大好きなブログなので

終わったらどうしよう!!と心配していましたが


とりあえず




被疑者不詳のまま
家宅捜索受けようとも
ネットで有名な
チンピラ夫婦に
凶悪犯罪者にしたてあげられようと
PCに細工されようと
逆告訴の妨害を受けようと

おぼちゃんみたいに
マウス差し替え犯に仕立てられようと
福島の子供のように
歩く線量バッジ実験台にされようと
寝ている間に汚染子宮頸癌ワクチン打たれようと

色々やられるかもしれないが

ぎのごちゃんも
負けない!!!

てか、沢山の支援のお申し出
ありがとうございますー

ぐわーんばりまっするー



いうことで 一安心…


IMG_0243.jpg 





  1. 2014/10/26(日) 12:16:57|
  2. 未分類

1027




IMG1027-7_convert_20141027160305.jpg






  1. 2014/10/27(月) 16:19:46|
  2. 未分類

1028





IMG1027-6_NEW_convert_20141027160234.jpg










  1. 2014/10/28(火) 16:13:37|
  2. 未分類

なんですって!?



ガンの正体を一言でいうと「血液の汚れ」である

血液に中にガンウイルスやその他のウイルスが入り込んで汚してしまっている それ自体がガンなのだ
すなわち、本当のガンは 一般にガンと呼ばれているオデキを体の中につくらせた
「バックグランド」である

血液が汚れてきた時 その人の体の中の一番敏感なウィークポイントに 
ガンというオデキができるということなのである

本人も要求しないのに ウイルスが体の外からいきなり入ってきてガンができる 
などということはあり得ない

ガンというオデキができるのは、目的があってのことだ
すなわち 血液が汚れてきたのを浄化する という目的である


IMG1027-5_NEW_convert_20141027160206.jpg



つまり 血液が汚れてしまって このままではどうしようもないという時に 

ガン腫ができて血液をきれいにする働きをしてくれるわけである

IMG1027_NEW_convert_20141027160333.jpg
 








  1. 2014/10/30(木) 09:21:11|
  2. 未分類
次のページ
