She Said She Said by Sally

イラストコミック描いてます

おつかれさま!! 日本代表!!

こんにちは!

日本代表のワールドカップは終わってしまいましたねぇ。
パラグアイ戦の決着がついたとき、
私は、悔しいとか残念といった感情はあまりなく、
ハヤブサが大気圏で燃え尽きるニュース映像を見ていたときのような感覚でした。

今の日本サッカーがたどり着ける場所にしっかり降り立った。
そして、それを見届けることができたという幸運。

欲をいえばキリがありませんし、それは4年後のお楽しみ!
ということで、日本代表の勇姿をがんばって描きました。


IMG_NEW_convert_20100701124341.jpg



人気ブログランキングへ

  1. 2010/07/01(木) 13:46:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

People Have The Power / Patti Smith

若いパティは やっかいな女

おいそれと うち解けたりしない
安易に手を差し出しても 心はかんたんに 見透かされ
中指 おったてられるのがオチ

時はながれ 若いパティもいいおばさんに

その表情は慈愛に満ちて
手を差し出せば 握手どころか 
大きな笑顔で 抱きしめてくれる

でもね フザけたやつらには 
容赦なく ケリがはいるのよ! 

体が震えてくる名曲 People Have The Power / Patti Smithを
聞きながら 見てくださいね!


IMG_NEW_convert_20100703220844.jpg




人気ブログランキングへ

  1. 2010/07/03(土) 22:17:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チラチラ ウララ ウララララ~

こんにちは!

私は、アナログ原画をスキャンしてアップしてるんですが、
カラーだとどうなるんだろう?と前に描いたチラ裏イラストを
アップしてみました。

ウ~ん オレンジ色とか、とんでしまいますね。
要 勉強ですね!


IMG_000c1_NEW_convert_20100623144456.jpg



人気ブログランキングへ

  1. 2010/07/06(火) 01:30:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

よそで言っちゃダメだよ

リナおばさんに初めて会った人は 驚くかもしれないわね!
すっごいおしゃべりで とっても口が悪いの!

でも彼女をちゃんと知ると 心優しい人だってわかるわ

信じられないかもしれないけど ほんの何年か前まで
彼女はとても もの静かなOLで 周りに気を使いまくってね
それで体調を崩して 会社をやめてしまったの
IMG_0001_convert_20100708185719.jpg
そんな彼女を救ったのが マシューさん
彼はこう言ったの

リナ 何も 気遣う必要はないよ 言いたいことを言ってさ
前に 映画のことを 話てくれたろ?
君がとっても 楽しそうに しゃべるんで 驚いたけど
ホント 楽しかったなァ

僕は 君の声も おしゃべりも大好きだよ!

そうして 二人は結婚して
リナは 毎日笑っておしゃべりして 元気になったの

マシューさんは とても無口な人なの
一人っ子のカギっこ だったからなんですって!

リナといるとにぎやかでいいよ
そんなマシューさんも 今では ひとつ口ぐせができたの

リナ それ よそで言っちゃダメだよ…
IMG_0002_convert_20100708185820.jpg




人気ブログランキングへ

  1. 2010/07/08(木) 19:01:14|
  2. Short Story
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なかったってこと?

こんにちは!

ちょっと即興漫画みたいなことをやりたいなァと 
まァ 漫画には なっていないかもしれませんが

話はもちろん ヤマもオチも 意味もありません

それで 君は いずこへ?

さァ 私は… 私は海を抱きしめていたい  by 坂口安吾
(いま 坂口安吾 読んでいるので すいません!)

というわけで サラサラっと見て下さいね

IMG_NEW_convert_20100711215104.jpg


人気ブログランキングへ

  1. 2010/07/11(日) 23:07:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アップルマンゴー

こんにちは!

ワールドカップも終わってしまいましたねェ
私は不規則な日々を送ってきて 今 どうにも体がだるいのです

気分転換に買い物に出かけたら アップルマンゴーが売っていて
あぁ 食べたい でも高くて 買えない シクシク

そんな フラフラな状態で描いてしまいました

サラッと 見て下さいね!


IMG_NEW_convert_20100714072105.jpg





人気ブログランキングへ

  1. 2010/07/14(水) 07:24:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

少し 会って話そう…

こんにちは!

また サラサラと描いてしまいました
サラっと 見てくださいね!

お時間のある方は 少し絵と会話すると楽しいですよ~

例えば マスコミって最近 おかしいよな?
<今に 始まったことじゃないでしょ>

え? じゃァ いつからだっけ…

みたいな ちょっとした物語が生まれるかもしれませんよ フフフ
え? そんなひまじゃねぇ!

で ですよね… シクシク シク36!

IMG_0001_NEW_convert_20100714072857.jpg

人気ブログランキングへ

  1. 2010/07/15(木) 09:33:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そろそろ ちゃんと…

こんにちは!

また サラサラと描いてしまいました
サラっと 見てくださいね!

ん? デジャブ?

しかし 来週から 夏休みスペシャル企画 ”夏の少年” という
お話をやります! 乞うご期待!!

IMG_NEW_convert_20100716130051.jpg


人気ブログランキングへ

  1. 2010/07/16(金) 18:20:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の少年 1

こんにちは!

今日から ”夏の少年” をスタート! (実はちょっと見切り発車なのですが…)
最後までお付き合いくださいね!


1. つれてってよ!


夏休みにはさ 皆どこかへいくんだ 海とか山とか

タカヒーは 『今年はオーストラリアにいくんだ!』
ワァー すごーい!って女子が群がって おみやげーとか言ってる

今年は… ね 去年はハワイだったんだよね
タカヒーはさ ごていねいに 皆におみやげを 買ってくるんだ ポストカードとか切手とか

僕も去年 切手をもらった
外国の人も切手を使うなんて びっくりしたよ!

IMG_NEW_convert_20100718233702.jpg

まァ 僕は いくとすれば 学校のプールとか 近くの公園くらい

だって うちは 僕が小さいときに お父さんが死んじゃって
お母さんが ずっとがんばって働いてるんだもの

どっか つれてって! なんて とてもいえやしない

でもね 今年は ちがうのさ!
なぜかっていうとね リナおばさんが 自転車をかってくれたからさ!
おっと おばさんって いっちゃァいけないんだよ! 

IMG_0001_NEW_convert_20100718234242.jpg

わかる? ショッピングセンターで売ってるようなやつじゃないよ
本物の 自転車なんだよ! よくわからないけど

高級品だからさ 盗られないようにって スゴいカギまでつけてくれて

僕のキーホルダーには いまや 二つのカギがついてるんだ
家のかぎと自転車のね
やっぱり 成長してくにつれて カギがさ ふえていくんだよ フフフ


自転車はリナ号って 名付けたんだ

それでね この夏休みに リナ号で 僕は海へいくんだよ!
秘密の計画なんだ スゴいよ! 

だってさ 皆 どっかへつれてってもらうんだろ?
でもね 僕は違う 僕は 自分ひとりで 海へいくんだよ

つれてってなんてもらわないのさ!!



人気ブログランキングへ

  1. 2010/07/16(金) 20:12:23|
  2. 夏の少年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夏の少年 2

こんにちは!

夏の少年 2 をお届けします
初めて読まれる方は 下の1から読んでくださいね!


出発は木曜日!


出発は 来週の木曜日に決めたんだ
すぐに決行しても いいんだけどさ

楽しい予定は 少し先のほうが ワクワクするでしょ?

金曜から日曜は 人も車も多そうだし
なによりね カレンダーを見たら木曜日は 大安になっててさ
それで きめたんだよ!
IMG_NEWumi2_convert_20100720111534.jpg
あと 出発前に いろいろと調べたりしなきゃならないしね

地図で 道は何度も確認したし メモもとった
公園からお寺 市役所 その裏を通ったら 最大の難関の 山越え
それで あとはイッキに 海にでるのさ

今日はね 途中の公園までいってきたんだ

大きめの公園でね 初めていったんだけど
水飲み場とか ちゃんとあってさ

うん! ここで 最初の水分補給をしよう 水筒には 手をつけずにさ

公園には となりのクラスのコが 何人かいたなァ
僕を見て ちょっと驚いていたよ だって ぜんぜん 地域がちがうものね
声をかけても よかったんだが 僕は とっても忙しいのさ フフフ

明日は 市役所までいってみよう

それで時間を計ったりして 計画をキッチリ仕上げるんだ!
IMG_NEW_0001_convert_20100720111619.jpg

水曜の夜 眠る前に 僕は神さまに祈った

明日の天気と トラブルとかありませんよう 無事に帰ってこれますように!って




人気ブログランキングへ

  1. 2010/07/20(火) 11:21:30|
  2. 夏の少年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏の少年 3

こんにちは!

夏の少年 3 をお届けします
初めて読まれる方は 下の1から読んでくださいね!


ほら! 世界はこんなに!


木曜日 天気は晴れ
お母さんは 約束どおりお弁当を作ってくれた

それで 冷蔵庫の冷えた麦茶を水筒にいれて
お母さんが仕事に 出かけた後 しっかり とじまりをして
予定どおり 九時すぎに 僕は出発したんだ!

空には入道雲がモクモクわいていて 道ばたにはひまわりが 笑ってゆれている
全てがとんでもなく順調で 僕は 快調にペダルをこいでいった

リナ号にはさ ギアが 後ろとペダルのとこにもついててさ
どんな道もへっちゃらなんだ
IMG_NEW_convert_20100721055703.jpg
ただ さすがに あの山道はきつくて リナ号を押していったんだけどね
途中 何台も車が 僕を追い越していったよ
皆 クーラーつけて 涼しげにさ

でもね 僕のほうが 絶対にスゴいって!思ったよ
(本当は ちょっと泣きそうだったんだけどね…)

かげろうが ゆれててね 立ち止まると 溶けちゃいそうでさ
焼けるような太陽とさ 夏草の匂い ゆっくり浮かんでる白い雲と風

僕は この世界と 一体になって進んでるもの

山からは 虫たちの大きな鳴き声が聞こえて まるで 僕に声援をおくってくれてるみたいで
だから 全然 ガンバレたんだよ!





IMG_NEW_0001_convert_20100721055755.jpg




それでね 登りきったところにさ ちょっとした広場があってさ
海が 一望できるんだ! 本当にすばらしくてさ!
僕は おおきな声で叫びたくなったよ!

ほら!見てよ! 世界はこんなに 広いんだよ!ってさ

もし そこに誰もいなかったら
僕は そう叫んで とびはねて バンザイしたと思うよ





人気ブログランキングへ

  1. 2010/07/21(水) 06:21:15|
  2. 夏の少年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏の少年 4

こんにちは!

夏の少年 4 をお届けします
初めて読まれる方は 下の1から読んでくださいね!


神さまは いるんだよ

僕は そこで海を見ながら お弁当を 食べたんだ

お母さんが 卵焼きやらウィンナーやら
いつもより ちょっとぜいたくな おかずをいれてくれてて
おなかもぺこぺこで とってもおいしくてさ!

日差しがスゴくて 目を細めるとさ 
まつげに 光の粒が集まって 世界が虹色に 変わるんだ

その時にね やっぱり神さまはいるんだって 確信したんだよ
IMG_NEW_convert_20100723083257.jpg

昨日 寝る前に お祈りしたから
神さまが 願いを かなえてくれたんだよ
うん! これからは 毎日お祈りをしよう

でも ほんというとさ もう少しトラブルとかあるかなって思ったんだ
それで 困ったことになってさ
でも いろいろ考えて ガンバって乗り越えていく! みたいな
だって こうスムーズにいくと 冒険物語に ならないものね…

いやいや ちょっと 調子にのりすぎだよ
せっかく 神さまが 見守ってくださっているのに
トラブルなんか ないほうがいいよ うん!

あァ それにしても カメラがあったらなァ
この 風景は写真に 残しておきたいなァ

帰ったら 絵にかこう
だから しっかり目に 焼き付けておくんだ!

さァ あとは海まで 下り一直線!フフフ 楽勝だよ!

IMG_NEW_0001_convert_20100723083332.jpg

…楽じゃなかった さすがリナ号というか
下りで あんなにスピードが出るなんて

カーブのとこで 曲がりきれず 転びそうになって
神さま!っておもわず 叫んだよ

おかげで なんとか 下りられたんだけど
本当に 心臓が 飛び出るかって 思ったよ





人気ブログランキングへ

  1. 2010/07/23(金) 09:04:58|
  2. 夏の少年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏の少年 5

こんにちは!

夏の少年 5 をお届けします
初めて読まれる方は 下の1から読んでくださいね!


ひとりぼっちのあいつ


あァ ついにやってきたよ! 本物の海に!

すごい潮の香りだもの びっくりしちゃうよ
この町の人たちって こんな香りの中で生活してて
鼻とか おかしくならないのかな

ただ 残念ながら この辺りは防波堤に なっていて
海には 入れないんだ

でも たしか右の方へずっといくと 海水浴場になってたから
来年は 水着をもって泳ぎに 来るってのもいいかもしれないね フフフ

しばらく 波の音を 聞きながら 海を見てたら
右の方から ひとりの男の子がこっちにやって来たんだ

その子は 僕のちょっと横で 立ち止まると
僕のことを しげしげ 見て そのまま 
防波堤に寄りかかって 海の方へ 顔を向けたんだ

この辺の子かな? 身長は 僕とあまり変わらないみたいだけど
同じ 四年生だろうか?

彼も ひとりぼっちなんだろうか?
声を かけてみようか?
IMG_NEW_convert_20100724224146.jpg

なにも 起こりようはなかった
彼を 見ていて なんとなくわかったもの

僕ら 何となく 似てるって

いつも 頭の中では ベラベラしゃべってるけど
実際には だれとも うまくしゃべれないんだ

それで いつも ひとりぼっちなのさ

いや! 僕はこうして 海にもちゃんと これたんだ!
うん! なんだってできるよ!

いや…でもなァ ここで 話したところで
僕ら 違う町に 住んでるんだもの 友達に なりようがないもの

そうだ! 切手をかってさ 文通とかさ
月に一度くらい 手紙を やりとりしてさ 
二ヶ月に 一度くらいなら 僕がまた ここに来てもいいし
IMG_NEW_0001_convert_20100724224229.jpg

彼だって 僕が 声をかけるのを まってるんだよ
こんな なんにもない防波堤のとこで
わざわざ 僕の横にきて さっきから ずっといるんだもの 

きっと そうだよ!!


フー よし! あと 十秒かぞえたら 声をかける
…九 …八 …七


人気ブログランキングへ

  1. 2010/07/24(土) 22:46:48|
  2. 夏の少年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の少年 6

こんにちは!

夏の少年 6 をお届けします
初めて読まれる方は 下の1から読んでくださいね!


だいじょうぶ?

五… 四… 三

その時に 彼が スッとこっちを見たんだ
僕らは 視線を合わせたけど 彼は 特に表情もなくて

僕は フイをつかれて 言葉につまって でも 思いきって
声を かけようとしたら

彼は 横を向いて そのまま走っていっちゃったんだ

一瞬 何がおきたのか わかんなくて ボゥっとしてたんだけど
小さくなっていく 彼の後ろ姿を見てたら
IMG_NEW_convert_20100726162431.jpg

もしかしたら 彼は いつも ここで海を見てるのかもしれない

今日は 僕がいて チェ ジャマな奴 とか思って
不愉快に なって帰ったのかもしれない

そんな 思いが わいてきて 

なんだか急に この世界 全てから 見捨てられたような気がして 
悲しくなって 涙がでてくるんで あわてて 
汗をふくふりをして タオルで顔をおおった

そのまま 防波堤に寄りかかって タオルを顔にあてたまま
涙が 止まるのを 待ってたんだ

いつも ひとりで 勝手に勘違いして 調子にのって 勝手に落ち込むんだ
本当に 成長しないよね

少し 落ち着いたら ひどく のどが かわいてることに気がついて
残ってる麦茶を 飲もうとしたら

リナ号のハンドルに 大きな オニヤンマがとまってて
じっと 僕を見ててさ

だいじょうぶ? って 聞いてるみたいなんでさ

全然 大丈夫さ 

フフフ それはね リナ号っていって
リナおねーさんからの プレゼントなんだ

彼女はね 僕のお母さんの妹なんだけどね
僕はね 甥っ子じゃなく 弟なんだって 
だから リナおねーさんって 呼ばなきゃいけないんだ

オニヤンマは つまらなさそうに 聞いてたけど
まァ 元気に なったみたいだねぇ って感じで スッと飛び去っていった
IMG_NEW_0001_convert_20100726162505.jpg

僕は 水筒に残ってた 麦茶を全部 飲み干してね
少し 気分が よくなってきたんで

うん! 落ちこんでるヒマなんてないもの!

遅くなると お母さんが 心配するからね
さァ ガンバって 家に帰んなきゃ

そうして リナ号に乗って ペダルをこぎ始めたんだ





さて 夏の少年もいよいよ 次回が 最終回になります
もー いーよ!と言わず お付き合いくださいね

人気ブログランキングへ

  1. 2010/07/26(月) 16:29:37|
  2. 夏の少年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏の少年 final

こんにちは!

夏の少年 final をお届けします
最後まで お付き合いいただいて ありがとう!

初めて読まれる方は 下の1から読んでくださいね!


光る石


帰りはね やっぱり疲れが ドンドンでてきて 大変だったんだ
市役所を こえたあたりで 頭が ボゥーとしてきて
ほんとに 少し気分も 悪くなって

それで 目の前に 見えたコンビニにはいったんだ
中に 一歩はいると そこは別世界でね

からだが スゥー と冷えて
僕は 何かを 買うフリをして 店内をゆっくり歩いてさ
本当は そこに ねっころがって 休みたかったんだけどね

だいぶ 長い時間 中にいたから やっぱり なんか 買わなきゃって
それで アイスキャンディー と 缶ジュースを買って外にでたの
アイスを食べながら 冷たい缶を からだに あてて

お母さんは ムダづかいすると すぐ怒るけど
これは 絶対 ムダづかいじゃないよ

おかげでね また元気がでてきて 無事に 家までたどりつけたんだ

もし あのまま 走り続けてたら きっと
たおれて 救急車に 乗るはめになったと思うよ
先生も言ってたもの 熱中症で 死ぬこともあるって

お母さんが 帰って来て 僕をみて びっくりしてたよ

どうしたの? こんなに まっくろに日焼けして!って


その夜は さすがに 疲れてて すぐにぐっすりと 眠ったんだ
それでね これはうそじゃないよ  
生まれて 初めて カラーの夢をみたんだ

たくさんの 友達と あの海で 泳いで遊んでるんだ
あたりは 夜なんだけど びっくりするくらい大きな満月が
僕らを 明るく 照らしてくれててね

それで 昼間の彼と僕が しゃべってるんだ


『 光る石… 』

『 エ? なに? 』

『 光る石が あってさ とってもきれいなの それで見せてあげようと思ってさ とりに帰ったの 』

『 昼間!? え!? ぼっ 僕に? 』

『 うん 駆け足で 戻ったんだけど いないんだもん 』

『 えー! そっそうだったの!? 』

『 も~ いないんだもん がっかりしちゃったよ 』

『 ごっごめんね~ ウチは 遠いからさ 早く帰んなきゃいけなくてさ 』

『 も~ いないんだもんな~ 』


あァやっぱり 僕ら 友達だったんだって スゴくうれしくなって
そしたら 満月が ゆっくりと 海にしずんでいくのが 見えて 
 

『 ね! あの月まで 泳いでいこうよ もしかしたら 月にだって いけるかもしれないよ 』

『 え~ あぶないよ~ 』

『 大丈夫だよ 僕らは どこへだって いけるんだ! ほんとなんだよ! 』


そうして 僕らは 金色の光につつまれて まるで 人魚にでもなったみたいに
自由自在に 泳ぎながら 笑いながら

どこまでも どこまでも 大きな月を 追いかけていったんだよ


IMG_0001_NEW_0002_convert_20100727214527.jpg
 
  
                     お  し ま い





人気ブログランキングへ

  1. 2010/07/28(水) 07:41:36|
  2. 夏の少年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

暑中お見舞い申し上げます!

こんにちは!

さて このブログも しばし夏休みに はいります ( 一週間くらい )
皆様も 夏ばてに 気をつけて楽しい夏を過ごしてくださいね!



IMG_NEW_convert_20100730141350.jpg





人気ブログランキングへ

  1. 2010/07/30(金) 14:25:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3