She Said She Said by Sally

イラストコミック描いてます

Captain Beefheart Semi-Multicolored Caucasian




Captain Beefheart のお気に入りの曲をもうひとつ " Semi-Multicolored Caucasian "

Magic Band のギターはいつもカッコいいのです
ノンエフェクト! アンプ 直結!といった感じで とても乾いた音

この曲は リズムアンサンブルも魅力的 ♪♪






IMG0321_0001_NEW_convert_20160321164239.jpg



ちなみに 前々回 up した ライブ映像
いかした スライドギターを弾いてるのは 若きライクーダーさんみたいで ( 確証はない )
UFO 軍団!!とライクーダー!! これは とんでもないお宝映像ですね!







  1. 2016/03/23(水) 21:41:46|
  2. Frank Zappa

Captain Beefheart & Magic Band   Ice Rose











IMG0321-2_NEW_0001_convert_20160321164102.jpg








  1. 2016/03/22(火) 07:56:37|
  2. Frank Zappa

Captain Beefheart & Magic Band


少し暖かくなってきました
先週は You tube で ” Captain Beefheart & Magic Band " の
out take 集や live 映像ばかり観ていました

これは 1968年の フランス カンヌの海辺でのライブみたいです
いや~ カッコいいなァ

空を見上げると UFO 軍団が 楽しそうにポコポコ現れます

君たちも Beefheart の音楽が 気に入ったんだね!
話が 合いそうだなぁ ハハハ ♪













  1. 2016/03/21(月) 06:42:41|
  2. Frank Zappa

Frank Zappa & The Mothers of Invention








今日の一曲は

Frank Zappa & The Mothers of Invention の ” Let's Make The Water Turn Black "

1968 年 のアルバム " We're Only in It for the Money." からの曲ですが

なんとも pop でカワイイ曲です

このアルバムジャケも


MI0003380210.jpg



こんな感じで ビートルズをパロってます

" 愛こそ全て " と歌った ビートルズに対して " 金になるからやってんだよ!!" と

うそぶいてます♪ 彼らの音楽をちゃんと聴けば

それは 金儲けのためなどではないことは ハッキリわかります

どこまでも 音楽にたいして 誠実に向き合い 誠実にふざけます

カッコいいなァ~~♪♪ しかし こうだものな ポニーテール



bpr-7777-3-img480.jpg


まァ うけつけない方も いるでしょう…

今回 この曲を 取り上げたのは

You tube を見ていたら ドイツのTV Show で この曲のインストver を演っていて

これが なんともよくって!!ちょっと泣ける ♪♪














  1. 2015/11/26(木) 09:22:27|
  2. Frank Zappa