She Said She Said by Sally

イラストコミック描いてます

This Boy - MonaLisa Twins (The Beatles Cover)


YouTube で見つけた動画
The Beatles の Cover です
こういう動画を 観ると あァバンドやりたいなァ〜 とか思います

ちゃんと 声をだして歌いたいなァ とか
何よりハモりたい !!
ハーモニー とか決まると ホント気持ちいいものね ♪

いいなァ バンド!!
うちは 宅録専門で 音なんて そんな出せないしねェ…





もう 一曲

If I Fell - MonaLisa Twins (The Beatles Cover)




いいなァ… チェロとかも欲しくなりますね…






  1. 2017/07/01(土) 07:20:51|
  2. The Beatles

John Lennon Hold On










Hold on John !! John Hold on !!
It's gonna be alright
がんばるんだ!! ジョン がんばるんだ!!
大丈夫 !! 全てうまくいくよ

Hold on world , world hold on
It's gonna be alright
がんばるんだ!! 世界 がんばるんだ!!
大丈夫 !! 全てうまくいくよ


IMG0918-4_NEW_convert_20160918070542.jpg









  1. 2016/09/21(水) 11:09:13|
  2. The Beatles

Beatles Across the universe


今日の一曲は Beatles Across the universe




Across the universe   意訳 by Sally .

言葉は止むことのない雨のように
紙コップの中へ 降り注いでいる

それは誰かの手によって どこかへ放たれるだろう
それは 悲哀の波となって 世界を覆う

なにものも ボクを変えることはできない
たとえ 君がグルと呼ばれるものであってもさ

光は 壊れ 百万の目となって
踊りながら この世界を 覆っていく
多くの人々が 魅了され 心を奪われていく

思考は 世界を駆け巡り ある日 
何事もなかったかのよう郵便受けのなかへ届けられる

なにものも ボクを変えることはできない
なにものも ボクの世界を変えることはできない 
たとえ 君が 聖なる言葉を唱えようともさ

なにものも ボクの世界を変えることはできない 







  1. 2016/09/16(金) 05:24:28|
  2. The Beatles

You Know My Name (Look Up The Number)








You Know My Name (Look Up The Number)

ビートルズのお遊びソングという感じですが
一つの曲が 4つのパート アレンジ で書かれています
すごいセンスですね!

先ずは けだるいビートで
力強い Vo & B が 物悲しいメロディを グイグイ引っ張っていきます

さァ そこから ラテンのリズムにのって リンゴさんの登場 ♪

こういう ちょっと演技がかった 鼻歌気味の リンゴさんの Vo
私は大好きですねェ~

パァパパパァ~ン ♪ Look Up The Number~ こぶしも効かせて
もう余裕ですねェ〜♪ 粋ですねェ~♪

そして 少しコミカルなリズムで ジョンとポールのおふざけ全開
ほんと一緒になって どこまでも

さァ 最後は 子気味よい ピアノから Jazz のリズムに 乗って

ジョンのオフザケはとどまることをしりません
いつもの調子で 誰かさん 何かを おちょくりまくっているのでしょう

おちょくられてると 感じてる人は ちょっとキツいかもしれませんね!

最後の ゲップは出たのでしょうか?出したのでしょうか?




IMG0312-3_convert_20150312201143.jpg









  1. 2015/03/13(金) 06:15:51|
  2. The Beatles

Love / John Lennon

こんにちは!

チラウラ No2 です。ジョンレノンの名曲 Love を聞きながら、
見ていただけると嬉しいです。

IMG_NEW_convert_20100618132422.jpg





  1. 2010/06/18(金) 13:00:50|
  2. The Beatles
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2