She Said She Said by Sally

イラストコミック描いてます

Surfers Rule   The Beach Boys



夏といえば やっぱ The Beach Boys だね!ハハハ!

この曲もなんてことない ポップソングだけど
サビの 不思議な 美しさにいつもクラクラしてしまいます






ちなみに どんなこと 歌っているのかというと


サーファーズ ルール

太陽が 呼んでる 波も呼んでる
さあ ゴキゲンな サーフィンへ 出かけよう!!

もちろん ルールをしっかり守ってね!
ゴミはちゃんと持ってかえるんだ

特に プラスチックごみ
コンビニの袋とかさ 絶対 NG!!だぜ

ああいうのが 海に 出ちゃうと
ウミガメとかがさ クラゲと間違えて 食べちゃうんだよ

そうすると ウミガメは のたうちまわって 死んじまうんだ

ちなみに Japan では クラゲを 海月 と書くんだって?

海の月と書いて クラゲ

ああ なんて 繊細で美しい感性なんだろうね
リトルホンダといい ホント Japan には 感嘆させられるよ

おっと 話が長くなりそうだな

海が呼んでるって!? OK!!
さァ  出かけようぜ!!


というのは 超意訳なんですが……  ハハハ〜〜


IMG0705-4_NEW_convert_20170706000052.jpg







  1. 2017/07/13(木) 07:16:24|
  2. M - America

The Softies  Hello Rain


本格的に梅雨入り
しばらくは 雨模様ですね

この時期は The Softies とか聴きたくなります






0618_NEW_convert_20170618210726.jpg



  1. 2017/06/21(水) 09:45:01|
  2. M - America

Roy Rogers (slide guitar) - Walkin Blues




この春 ギターを買いました


リゾネーターギター!!
このギターです
カッコいい〜♪ 音もグッド ♪



20170115014630.jpg

それで 最近はスライドギターの練習をしています
You Tube とかで
あれこれ参考にしつつ

しかし世の中には
ギターのうまい人がたくさんいますね!


この Roy Rogers さんも今回 初めて知りましたが

うまい!なァ〜

これくらい弾けるようになりたいなァ って無理!!

でもちょっとがんばろうっと ♪






もう一曲







なんか もう魔法でも見ているようですね

いや〜 ごきげん ごきげん

では ごきげんよう〜

 







  1. 2017/06/15(木) 08:50:02|
  2. M - America

Joni Mitchell  All I Want





November 今年もあと残り二ヶ月!?
なんということでしょう

BGM は Joni Mitchell All I Want
彼女もたくさんの名曲が ありますが
この曲とか ホント 大好き

さて 寒くなっていきますが
体を 冷やさぬよういきましょう


IMG1031-3_NEW_convert_20161031064230.jpg







  1. 2016/11/03(木) 05:34:37|
  2. M - America
  3. | トラックバック:0

The Doors Moonlight Drive




今日は 満月 でもあいにくのお天気
う〜ん 見えないかなァ

でも 雨はあがったみたいだし
これから Moonlight Drive ならぬ Moonlight Walking にいってきます ♪


   


IMG0731-6_NEW_convert_20160802073646.jpg
  








  1. 2016/08/18(木) 20:20:38|
  2. M - America
次のページ