She Said She Said by Sally

イラストコミック描いてます

シャーベット



…暑い
IMG0705_NEW_0001_convert_20170706000148.jpg
いやァ〜 暑いですねェ〜
という訳で 私は 自家製シャーベットをせっせと作って
シャリシャリ食べています ♪

作り方は とっても簡単
ジュース コーヒー なんでもタッパーに入れて凍らせるだけ!!

… でもそれだとカチンコチンの ただの氷みたいになって
食べづらいんじゃないの?

そこで アルコールを入れるのです!
目安として だいたい 400ml に対し小さじ半分くらい

例えば 今回 私は カフェオレで作りましたが
ウイスキーを小さじ一杯入れました


IMG_0762.jpg




いやァ〜これが おいしくって ♪

アルコールを少し入れるとカチンコチンにはならないんですよ
入れすぎると 逆に凍りません

又 作って冷蔵庫に入れてから
1.2 時間後に 一度取り出し ちょっと
シャキシャキとほぐせば 完璧です!

後は いつでもシャリシャリ 美味しくいただけます!
よかったら試してみてくださいね!

では また ♪♪








  1. 2017/07/21(金) 16:15:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

0719



IMG0714-2_0001_NEW_convert_20170714102341.jpg






  1. 2017/07/19(水) 00:23:03|
  2. 未分類

0718



IMG0714-3_NEW_0001_convert_20170714102421.jpg






  1. 2017/07/18(火) 08:03:00|
  2. 未分類

2017 Summer



IMG0714_0001_NEW_convert_20170714102844.jpg






  1. 2017/07/15(土) 05:41:32|
  2. 未分類

0712



IMG0705-5_NEW_convert_20170706000117.jpg


湿度のせいでしょうか 体がだるく何もやる気がしません

イカン イカン
とりあえず 手だけでも動かそう という感じ


IMG0705-3_NEW_convert_20170706000017.jpg




  1. 2017/07/12(水) 12:22:27|
  2. 未分類
次のページ